296我楽多製作工房週誌

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ

f0000148_21562268.jpg

なんじゃこりゃとお思いの皆様、けっして現代アートではありません!
PCは何とかやっとのことで持ちこたえているもの
デジカメが!
撮影しようとスイッチいれても液晶に写るのはよくてもこんなものしか。トホホ。
画像なきブログなどスープなきラーメンのごときもの、ピクチャーカードに前の画像は残されておりましたので、写してあった中から梅雨時らしい1枚を最後に、修理完了までしばらくお休みさせていただきます あしからずご了承のほど。



f0000148_21574988.jpg

  つくば山系某山中腹に郡生していた可憐な花   コアジサイ  というのだそうです





それにしても
近頃のデジタル電化製品壊れすぎ、修理代も高すぎじゃー!
[PR]
by igaigapon | 2007-06-20 22:25 | 日々雑感

腰巻おがみ

6月8日は根本寝釈迦(=時宗 羽黒山阿弥陀寺 境外仏堂 称蓮社釈迦堂内 寛永八年称蓮社一誉順西和尚 開山)が御開帳される、腰巻拝みの花まつりの日。
由来と近郷近在からの参詣者でいかに賑わうかはこちらのサイトで詳しく。
昔から人は、ある歳をこえるとぽっくり死にたくなることを切に願うようになってくるのですな。
この釈迦堂のちかく龍ヶ崎市下塗戸はわがルーツの4分の1なののであります。
一度参っておきたいとの願い、やっと果たすことができました。


寝釈迦
f0000148_3442944.jpg

保久利地蔵
f0000148_345450.jpg


f0000148_3452941.jpg

参詣の前久しぶりに龍ヶ崎市、龍ヶ崎一高下の「九重」に。ここの茶蕎麦は絶品、蕎麦好きの方はぜひ一度食してから、ポックリ死すべし。
f0000148_3463993.jpg

[PR]
by igaigapon | 2007-06-10 03:58 | 工房近辺小景紀行

緑陰

f0000148_1564944.jpg

[PR]
by igaigapon | 2007-06-07 15:11 | 工房近辺小景紀行

ベリー グッド

こっちのベリーは、グッドなティスト。6月野山はいいやネ

モミジイチゴ(黄苺)
f0000148_21595021.jpg
f0000148_2241853.jpg

[PR]
by igaigapon | 2007-06-05 22:12 | 花,木,野菜、etc

しろあり

シロもアリでした。
aamuiさまのネタパクリ。
やはり捨てられず掛け花にちょこっと使ってみましたが、どこだっけか?

f0000148_1155532.jpg
f0000148_11113418.jpg

うつぎ
f0000148_11141789.jpg

スイカズラ
[PR]
by igaigapon | 2007-06-04 11:26 | 花,木,野菜、etc

ヘビ 苺

f0000148_7234331.jpg

          ヘビは食わないヘビ苺、食べても死なないこの苺、ウマそでまずい。
f0000148_724256.jpg


        そんでもって、こいつはおまけの、マムシ草
f0000148_7271680.jpg

        梅雨の前の山中は、いま怪しくきれいなのででございますぞな。
[PR]
by igaigapon | 2007-06-03 07:29 | 花,木,野菜、etc