296我楽多製作工房週誌

地震雲やはり予知的中?

先程地震があった。11月29日「筑波夕景」のところに書いた、ほぼ東経36.1°、北緯140°に近い、北緯36.2°、東経139.8°下妻-栗橋の中間あたり。以下が気象庁火山部発表。はっきり予知と書かなかったが、うーん、やはり?という感じである.28、29日頃あちこちで気になる雲を目にしていたので。ーお、その後又少し揺れた.これは28日つくばTX駅前写真の上空の雲と関係か?

平成17年12月02日21時58分 気象庁地震火山部 発表
02日21時54分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部 ( 北緯36.2°、東経139.8°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定されます。

平成17年12月02日22時17分 気象庁地震火山部 発表
02日22時13分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖 ( 北緯38.1°、東経142.3°)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます
[PR]
by igaigapon | 2005-12-02 22:34 | 地震雲 | Comments(7)
Commented at 2005-12-03 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igaigapon at 2005-12-04 09:58
はじめまして。いや、なんだか良く判りませんが、こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by hinapapa at 2005-12-04 11:41 x
こんにちは、以前に私のブログにコメントいただいた、つくばのひなぱぱです。最近地震おおいですね。雲でよそくできるとは伺ったことがありますが、こんなとこに実例が、、、これからはigaraponさんのブログを地震予知ブログとして、チェックさせていただくことに、しようかなー
Commented by igaigapon at 2005-12-05 01:02
hinapapaさん。以前は失礼しました.血液型占いみたいに地震雲もこの頃巷では認知されつつあるような風でもありますが.これにはまると純粋に景色を見れないように.恐いですよー。ま,本当のところはどうか、しばらくは観続けてみますが。仙人みたいに空ばかり見ているわけにもいきません。ではまた。
Commented by earll73 at 2005-12-06 01:45
ども、はじめまして。
エキブロ新聞から来ました。
地震雲も科学的に証明出来るようになるのでしょうか。
新聞の方の記事にもありましたが、地震予報が出来るようになるといいですね。
Commented by sofia_ss at 2005-12-06 23:59
紹介記事を書かせていただきました。 ありがとうございました。
私も、これからは雲を注意して見上げるようにします^^
あ、でも、子供の頃、空ばかりを見ていて、よくコケて足を捻挫しておりました。 igaigaponさんも、お気をつけください。(って、私だけですね、ドジなのは (^^ゞ)


Commented by igaigapon at 2005-12-07 00:30
sofia_ssさんへ。 ご紹介有難うございました.いろいろ有るのが人生のようですね。しかし、何があろうと自ら信ずるところは譲らない、地震雲最初に言い出した鍵田忠三郎もそういう人だったと思います。今後のご健闘お祈りします。時々お引越し先にお邪魔しに伺います。宜しく