人気ブログランキング | 話題のタグを見る

296我楽多製作工房週誌

猛暑お見舞い申し上げます

猛暑お見舞い申し上げます_f0000148_0255411.jpg

猛暑お見舞い申し上げます
こう暑くちゃ、どうあがいても何も手につきはしないわけでして、
さすれば少々遅れての土用干し南高梅の梅干を肴にし、昼間から鹿児島の「伊佐美」なる焼酎のオンザロックなどキュウと一杯やり、体温を気温より高めれば涼しくなるわけでありまして...(^^)。


近頃九州単身赴任を終え未練残しつつ東京に帰ってきた ポン友 成亭江楽師匠がくれた焼酎「伊佐美」、なんと普段我輩が呑んでるものが10本も買えるということがこの間ホームセンターの酒売り場で判明。そうと知っていればもっとチビチビやっとくのでありましたが、この1杯を最後に空になりました。
イョ大師匠、これ見たら早々に一升さげてお越しくださいますよう、お待ちしておりまっせ。
by igaigapon | 2007-08-16 00:32 | 日々雑感