人気ブログランキング | 話題のタグを見る

296我楽多製作工房週誌

東経140.0度 北緯36.2度付近

関東は今日は暖かで穏やかな日和。厚くはっていた氷もすっかり消えてしまっている。
さて昨日例により地震の巣茨城南部東経140.0度 北緯36.2度震源で少々揺れた。茨城に近い栃木の一部地域は震度4で揺れたところも有るようだ。
実はアップはサボったが、正月四日東京から茨城に帰る途中車中よりあちこちに妖しい雲出ていたので、揺れると思っていたのだがそれは外している。昨日の地震を予想させる雲もこれだという雲はモニターできていない。(ただしアトリエシヴァ氏は予知的中)。
そして昨日揺れたばかりだが、波紋が広がっていくような雲、今日の昼頃になってあちこちにあらわれた。ブログ更新サボろうと思っていたのだが今日の雲でそういうわけにも行かなくなった。これは今日の一挙に暖かくなった気象条件に関係するのか、それとも地磁気、地震エネルギーの影響か。一応東経140.0度 北緯36.2度下妻周辺~鉾田ー茨城県沖ライン上続いて又少々揺れそうな気もするのだが。正月四日外しているので何とも自信のない予想。これで予知的中ならば、このような波紋状雲のときは要注意という事になるのだが、はたしてどうか。
東経140.0度 北緯36.2度付近_f0000148_2251425.jpg
東経140.0度 北緯36.2度付近_f0000148_2252557.jpg
東経140.0度 北緯36.2度付近_f0000148_2253499.jpg

by igaigapon | 2006-01-15 22:05 | 地震雲