296我楽多製作工房週誌

なにゆえ?

15日夕刻ちょっと遅いティータイム、何気なくつけたTV,NHKBSの画面に、日産スタジアムでのAKB48の国民総選挙とやらの開票結果発表の様子。

NHK総合でないにしろNHKBSがAKB48の人気投票を放送したのは、なにゆえ?
チケットを買ってまで7万人超もの観客がつめかけるのはなにゆえ?

そもそもAKB48なるものについては、その音はよく耳にするもの、若者相手の美少女アイドルグループくらいの知識しかなかったのが、20歳以上、25歳のメンバーもいると知っての驚き。AKB48の歌や踊りがどんなものか話のタネにと、さっそく頼ったのがYouTube.ところがそこにはAKB48以上に気になる動画映像がアップロードされていた。「こんなところに」と云うようなキャプションのついた「トンビ」の映像一つならず。
この地でも普段見たことのないトンビのことブログの記事にしたばかりにて、これはとおもい「トンビ目撃」で検索を掛けて見ると、普段トンビなど見掛けたことのない地でこのところトンビが目撃したとする事例が幾つも。

再び天変地異があっても不思議でないような昨今、従来の生息域を外れたところへのトンビの移動、大いに気にかかることであるのだが、トンビが理由を話してくれるわけもなく。。。、これはなにゆえ
(この地で6月中旬から七月頭まで毎日電柱の天辺を定位置にしていたトンビを見かけていたが、今はもうあたりに見あたらなくなってはいるのだが)
f0000148_23142663.jpg

[PR]
by igaigapon | 2013-07-16 21:45 | 日々雑感